top of page

さいたま市M邸

絵本に出てくるような家

2階部分のリフォーム。センスの良い奥さまのご希望に合わせてプランを進めていき、まるで絵本の世界に迷い込んだような素敵な空間ができました。もちろん、自然素材にこだわったリフォームです。

キッチン/台所

ダイニング側にシンクのみを組み込んだアイランドカウンター、壁面側にはホーロートップのガス台を配した汚れにくいプランのキッチン。収納部分は無垢材で造られています。

浴室/風呂

オリジナルの浴槽に無垢檜の壁面を組み合わせた木の香ただよう人気のお風呂です。

洗面

天板はお手入れのしやすい人造大理石でつくられたシンク一体型を採用しています。また、小さなタイルで飾られた壁面が素敵な空間をつくりだし、毎朝の身支度やお掃除も楽しくなりそうです。無垢材を使用した床はさらさらで足触りも心地良いです。

玄関

家族の靴がすべて収納できる大型のシュークロークを併設した玄関。クローク側からも室内に出入りできるので広々とした綺麗な空間が保てます。無垢材で造られた収納ですから、玄関を開けると心地よい木の香りが迎えてくれます。

廊下

廊下にも天然木の香りあふれるちょっとしたコーナーを配しています。

階段

間仕切りで必要に応じて階段を仕切っています。 床にレールがないのでお掃除もしやすくなっています。

収納

キッチン横にある無垢材で造られた大型パントリー。 扉ではなく開口部でゆるく仕切られているので使い勝手も抜群です。

その他

リビングの一角にあるワークスペース。 家族の気配は感じつつ、ゆったりとしたスペースと明かり、天然木の香りでくつろぎの空間にも。

工期:3ヶ月以上

構造:埼玉県 さいたま市

家族構成:ご夫婦 お子さま2人

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page