top of page

杉並区U邸

梁が渡る開放的な広がり空間

マンションに囲まれて暗くなってしまいリフォームを決断したU邸。弊社の、木に対する思い入れや品質の違いに共感し、お選び下さいました。家族の団らんの場を明るく開放的にするために、間取りを根本から見直しリビングを2階にするというアイデアに、最初は驚いたご様子でしたが、LDと一体感のあるアイランドキッチンを中心に空間全体へ陽光が差し込み、見違えるほど明るいリビングになりました。

キッチン/台所

扉から天板にいたるまで無垢材で造られたキッチン。天然木のワークトップは経年変化で味わいが増します。

LDK

国産材と漆喰に包まれたLDK。自然素材の調湿効果が空気まで心地よくしてくれます。

浴室/風呂

国産檜のお風呂も予算内で実現。リラックスタイムを演出するお風呂は、浴槽から壁にいたるまで、すべて国産檜を使った弊社のオリジナルユニットです。

トイレ

腰高まで天然木を貼った自然素材のトイレ空間。味わいのある手洗いボウルが木のカウンターにマッチしています。

トイレ

もう一つのトイレとは趣の異なる空間です。床から腰高までタイルを施したモダンな空間ですが、壁面上部は漆喰で仕上げています。

洗面

天然木で造作した洗面台と収納。カウンターは人造大理石です。国産ヒノキで造られたお風呂につながる、贅沢な空間です。

リビング

奥に見えるリビングスペース、構造的に外せない躯体もデザインの一部として取り込んでいます。

ダイニング

自然素材を使用した優しい雰囲気のダイニング。天井を外し梁を現しにしたこと、また窓からの陽光も手伝ってとても明るい空間に生まれ変わりました。

洋室

大型クロゼットを造り付けた洋室。扉も天然木で造作しています。

和室

国産の井草を使った本床畳です。引き戸の開閉により、リビングとのつながりを自在に調整できます。

玄関

石器質タイルを敷いた和モダンな玄関です。靴箱の扉はスライド式になっています。

外壁

レンガ調のサイディングをアクセントにしたツートンカラーの外観。門扉や門燈もレトロな雰囲気に合わせています。

その他

天然木で造られたオープン棚で仕切られた空間は家事スペースとして使用できます。

家屋形態:戸建住宅

築年数:不明

施工面積:11.60m²

工期:3ヶ月以上

構造:木造

施工地:東京都 杉並区

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page