top of page

杉並区K邸

家族の絆を深めるリフォーム

ロフトへとつながる階段や吹き抜け、バルコニーとつながる開口部などすみずみまで視線が抜けるつくりになっており、実際の面積以上に広がりを感じられる空間となりました。

LDK

吹き抜けを設けたLDK。高い位置からの採光も手伝いとても明るい空間となっています。

キッチン/台所

天板から棚板一枚に至るまで国産の広葉樹で造られたキッチン。 アイランドタイプでいつでも家族との会話が楽しめます。

洗面

バルコニーへとつながるお風呂と洗面は風通しがよく、また効率の良い家事動線を考えたプランになっています。

リビング

床には自社製の無垢材、壁には漆喰をあしらった2階のLDKはご家族の憩いの場。キッチンがいつも見えているので、お子さまたちが自然と家事を手伝うようになったそうです。また、LDKはバルコニーともつながっており、開放的な暮らしを楽しめます。

子ども室

空間を有効に活用できるようにロフトベッドを造作しています。 ベッド下は収納にもなりますが、お子さまが小さいうちはさながら秘密基地のような自分だけのスペースです。すべて安心の無垢材で造られています。

階段

階段もすべて無垢材で造られています。 階段下はワークスペースと飾り棚として有効活用しています。

【お客さまの声】

子どもが独立するまでの間、家族の絆を深められるような住まいで暮らしたいと考えリフォームを決断。質の高い国産材の一貫生産に取り組む姿勢、確かな職人の技に信頼を持てたことが決め手です。

家屋形態:戸建住宅

築年数:26〜30年

工期:3ヶ月以上

構造:木造

施工地:東京都 杉並区

家族構成:ご夫婦 お子さま2人

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page