top of page

武蔵野市T邸

優しい空気に包まれた自然素材空間

余計な仕切りをなくすことで開放感のあるLDKに仕上げました。

採光が優しく美しいとても明るい空間です。

LDK

暗かったダイニングキッチンを大移動。庭の緑を眺めながらゆったり過ごせる心地いいLDK。

キッチン/台所

当社一貫生産の国産無垢材で造ったキッチン。扉の造作にも熟練職人の技がひかります。また背面にはパーティーシンクを組み込んだカウンターを配置したとても使いやすいキッチンです。

トイレ

床から腰高まで天然木、壁は漆喰で仕上げました。小さなボウルを落とし込んだ手洗いカウンターも天然木で造られています。

リビング

無垢の床材と漆喰の壁が造り出す空気が心地良い、とても明るいLD。リビングスペースは天井も無垢材で仕上げたとても贅沢な空間です。

玄関

住まいの顔である玄関は常に綺麗にしていたいもの。下駄箱など収納をすべてシュークローゼットに収め、出入りは横の扉からできるよう設計されています。来客の際には「素敵な玄関ね。」と言っていただけるそうです。

階段

明るくシンプルな階段。壁面は漆喰と無垢材を組み合わせています。

収納

キッチンに隣接して設けた大容量のパントリー。扉をつけないことでワークスペースともつながり、家事の効率がUPします。

収納

リビングボードを購入予定でしたがなかなか良いものが見つからず、自然素材のリビングに合わせ杉材を贅沢にあしらった引戸のカウンター収納を造りました。置き家具と違い、壁との間に隙間がないので掃除もしやすくまた自然素材ですから収納の中もじめじめしません。

その他

キッチンからすぐの一角に、シンプルなカウンターのワークスペースを無垢材で造りました。お子さまのワークスペースとしても使っていただけます。

その他

階段を上がったスペースにも1階と同じように無垢材のカウンターを設けました。

家屋形態:戸建住宅

築年数:16〜20年

工期:3ヶ月以上

竣工年月日:2013年9月30日

構造:木造

施工地:東京都 武蔵野市

家族構成:ご夫婦 お子さま1人

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page