top of page

さいたま市H邸

吹き抜けで家全体の空気がつながる

6LDK、木造と鉄骨の混構造の住まいに対し、余計な間仕切りをなくし頭上を吹き抜けにした縦と横に広がりのある住まいを提案しました。床下の断熱も見直し、冬の寒さ対策も施しました。

キッチン/台所

広々としたダイニングとつながるキッチン。床や建具と同様に国産無垢材を使用した上質な空間が広がります。

浴室/風呂

浴槽に無垢檜の壁面を組み合わせた当社オリジナルのお風呂です。

トイレ

木のぬくもりあふれるトイレ。上部壁面は漆喰で仕上げています。

洗面

床は無垢材、壁面はタイル貼りの清潔感あふれる洗面スペース。 天板はお手入れしやすい人工大理石の一体型カウンターになっています。

リビング

不要な間仕切りをなくし頭上を吹き抜けにした、縦にも横にも広がりのあるLDK。四季の移ろいを楽しめる、木の香あふれる贅沢な空間です。

和室

リビングから1段上がった和室は、国産のい草を使用したわら床の畳と漆喰で仕上げられています。引き戸を閉めれば客間として利用することも可能です。

玄関

明るく心地良い木の香あふれる玄関ホール。ゆったりとした時間が流れます。

廊下

吹き抜けに面した廊下は2つのワークスペースだけをつなぐゆとりの空間。ギャラリーのように、季節ごとに収集した絵を飾るのを楽しみされています。

外壁

外壁は塗り壁とし、縦格子を取り入れたデザイン。当社のショールームを参考にしています。

階段

採光窓からのやわらかい光が、無垢材と漆喰のコントラストを美しく魅せています。

その他

廊下でつながる2つのワークスペース。棚板の高さを変えらる書棚も無垢材で造られています。

家屋形態:戸建住宅

築年数:30年以上

工期:3ヶ月以上

構造:木造

施工地:埼玉県 さいたま市

家族構成:ご夫婦

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page