top of page

日高市H邸

自然素材に包まれた家

広いリビングの真ん中に階段を設置した大胆なプランです。 見通しの良い階段が家族の絆を深めます。

平屋のメリットを活かし、勾配天井でつながる大空間を実現しました。

家のシンボルとなる、無垢材で造られた大階段。

キッチン/台所

大きなアイランドキッチン、背面にはIHクッキングヒーターを組み込んだ、経年変化の美しい天然木のカウンターを設置しています。

リビング

すりガラスを通した和室の明かりが美しく映るリビング。 落ち着いた印象のスペースです。

ダイニング

広々としたダイニングスペースは自然素材に包まれたおおらかな空間。窓際に並ぶカウンターまで天然木で造られています。

洋室

吊り戸で区切られた洋室、仕切りを開放すれば広く使用することが可能です。床にレールがないのでお掃除も楽ですよ。

和室

ソファのある憩いのスペースに隣接した和室です。壁面は落ち着いたグリーンのじゅらく、またすりガラスをはめ込んだモダンな造りになっています。

屋根

大きな屋根を持つ外観。広さと日当たりの良さを利用し太陽光発電のパネルを設置しました。

階段

家の中心に据えられた顔ともいえる階段。無垢材でしっかりと組まれています。

収納

階段下に設けられた無垢材の飾り棚。自由に高さを変えてお使いいただけます。

その他

階段横にあるファイヤープレイス。家全体を優しく暖める薪ストーブを設置しました。

家屋形態:戸建住宅

築年数:不明

工期:3ヶ月以上

構造:木造

施工地:埼玉県 日高市

家族構成:不明

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page