top of page

横浜市T邸

自然素材で、子どもと暮らすリフォーム

自然素材を使った明るいリビングを中心にリフォームしました。料理をしているそばでお子さまが宿題をしたり、またリビングの一角にはワークスペースも確保した家族がいつも一緒にいられるプランです。

DK

子ども達で賑わう自然素材の家は家族と一緒に歳を重ねます。

キッチン/台所

家事をしながら子どもたちの様子が見えるように、との要望から キッチンはオープンにしました。

リビング

食卓の後ろにはたっぷり収納できる天然木の造り付け書棚兼飾り棚を配置、散らかりがちなおもちゃや絵本、途中の宿題もさっと片付けられます。

洋室

洋間の収納は内側まで丁寧に無垢板張りにしています。

和室

畳表に国産のい草を使用したわら床の畳です。 やさしい香りとやわらかな踏み心地は建材畳にはない趣があります。

玄関

玄関ホールを増築し使い勝手の良い広さを確保、大きな靴箱にコートを掛けるスペースも造りました。 靴箱は中の棚まで全て天然木でできています。

その他

リビングスペースとはゆるやかに区切ったワークスペース。 天然木で造られたコーナーはゆったりとしていて作業もはかどります。

【お客さまの声】

設計士さんや職人さんを交えての打ち合わせは、提案が具体的で心強かったです。階段や和室の床柱など使用できる部分は残したり、本棚はリビングの一部としてデザインしてくれたりと、大満足の出来栄えです。

家屋形態:戸建住宅

築年数:26〜30年

工期:3ヶ月以上

構造:木造

施工地:神奈川県 横浜市鶴見区

家族構成:ご夫婦 お子さま2人

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新の記事
アーカイブ
施工事例一覧
まだタグはありません。
bottom of page